緊急事態宣言が解除された場合の対応について

  • 2020.05.22 Friday
  • 16:32
※年少組さんの一部の方に配信できていなかったようです.改めて年少さん全員にお送りいたします.重複される方もいらっしゃいますが,ご容赦ください.

保護者各位

緊急事態宣言が今月中に解除された場合の対応について、相模原市から連絡がありましたので、田名幼稚園の対応とあわせてお知らせします。

<5月の月末でない日に解除された場合>
報道では神奈川県も早ければ25日に宣言が解除される可能性があるとされていますが、もし解除が月末より早まった場合でも、当園の「緊急事態宣言下の保育」は5月中は継続します。

<保育再開について>
5月中に宣言が解除されたら、既報の通り6月1日から半日保育の「自由登園(バス運行なし)」といたします。但し、園が消毒等の対策をしたとしても限界があり、感染リスクをゼロには出来ません。そこで、ご家庭で保育が可能な場合は自由登園の利用を見合わせ、3密回避にご協力ください。
自由登園を利用するには、れんらくアプリでのお申し込みが必要です。アプリの「ナーサリィ・保育(2号給食を含む)の申込み」からお申込みください。
また、6月以降の保育を再開できる場合、11:30以降の保育(ナーサリィ)も利用できることとしますが、不要不急のご利用は引き続きお控えください。11:30以降の保育を利用する場合は、アプリで「自由登園」を申込み際に、送迎の時間をご希望の時間にしてください。「出勤指示証明書」の提出は不要とします。
その他、詳しくは今月末までに各家庭に送付する「りんどう5月・6月号」を参照してください。

<行政手続きの扱い変更>
市から次のような連絡が来ています。該当するご家庭はご承知おきください。
 〇育児休暇からの復職期限の8月末まで延長
 〇就労が64時間を下回った場合も9月末までは、認定を継続
 〇求職活動の認定について6月末で認定期間が切れる場合も9月末まで認定を継続

--------------
q(^-^)/~田名幼稚園
TEL:0427611606
HP: http://tanayouchien.com
掲示: http://tanaemergency.jugem.jp/
伝言: 05035708004
コメント
コメントする